五反城教会で

 イベントの5日前、 出かけ先からの帰宅途中、ポケットの中の携帯が鳴り、出てみると、 マザーテレサの意志を継ぐ、愛の宣教者会のシスターから。

 

 もう何年も前に、同じ教会で踊らせて頂いたのを思い出し、懐かしくなり、 風邪をひいてちょっと体調不良ではあったのですが、 5日後ならなんとかなるかなと思い、出演を了解しました。

  前回、踊らせて頂いたのは、13年前のことだそう。

 以前、リトルワールドでの私のインド舞踊のパフォーマンスを観て、ご連絡して下さったシスターのマリさんは、現在は、日本を離れ、マダガスカル島?だったか他の国で活動されていらっしゃるとのこと。

 前回、踊らせて頂いた時は、確か雪の日でした。 イベントで雪が降ったのは、その時くらいなので、よく覚えています。

 何の演目を踊ったのか??? 過去のイベント日誌が、只今紛失中でして、どこかにはあるはず・・・(汗) 

13年前に教会で踊らせて頂いた後、東京在住のインド舞踊家を紹介して欲しいと言われ、私の恩師である(故)小澤陽子氏を、紹介させて頂きました。 その時、小澤先生率いるダルパナアカデミージャパンをお世話してくださったのが、今回、お声をかけて下さったシスターのマリアローゼさん。 

マリアローゼさんとは、お会いするのは、今回が初めてなのですが、 私の電話番号をまだ、残して下さっていたとは!

 当時の小澤陽子先生の印象や、他のメンバーのことも覚えていて下さり、懐かしそうに語って下さりました。 今回のクリスマスパーティーでもシスターや、スタッフの皆さんが、とても気さくにお話をして下さって、とても楽しかったです。


 司会の着ぐるみ活動家のだんごむしマヤさんが、体験でちょっとだけ振りを覚えて踊って頂いたのですが、それが皆さんに大爆笑で。(笑) 

写真は、司会の着ぐるみ活動家のマヤさんが、撮って下さっていたので、頂きました。感謝!

そして、演目をすべて終わると、お客様からアンコールの声を頂き、シスターから短い曲をもう一曲やって頂けませんか?と言われ、持ち合わせている演目の中で、一番短い演目をもう一曲踊らせて頂きました。


 その後、手作りのお弁当や、プレゼント、お手紙を頂きました。 


本当に楽しい時間を、 ありがとうございました。

 感謝。  

KYOKO's Ownd

インド舞踊家 三浦恭子(KOKILA )のホームページ

0コメント

  • 1000 / 1000